top of page
  • 執筆者の写真Christ.seishokan Numata

生まれ変わる




ヨハネの福音書 319

さて、パリサイ人の一人で、ニコデモという名の人がいた。ユダヤ人の議員であった。
この人が、夜、イエスのもとに来て言った。『先生。私たちは、あなたが神のもとから来られた教師であるとことを知っています。神がともにおられなければ、あなたがなさっているこのようなしるしは、だれも行うことができません。』
イエスは答えられた。『まことに、まことに、あなたに言います。人は新しく生まれなければ、神の国を見ることはできません。』
ニコデモはイエスに言った。『人は、老いていながら、どうやって生まれることができますか。もう一度、母の胎に入って生まれることなどできるでしょうか。』
イエスは答えられた。『まことに、まことに、あなたに言います。人は、水と御霊によって生まれなければ、神の国に入ることはできません。
肉によって生まれたものは肉です。御霊によって生まれたものは霊です。
あなた方は新しく生まれなければならない、と私が言ったことを不思議に思ってはなりません。
風は思いのままに吹きます。その音を聞いても、それがどこから来てどこへ行くのか分かりません。御霊によって生まれたものもみな、それと同じです。』
ニコデモは答えた。『どうして、そのようなことがあり得るでしょうか。』

#今日のメッセージ #御霊

閲覧数:79回0件のコメント
bottom of page